カテゴリ: 洗剤編

ページ: 1 2 >>

ジュータン・カーペットシャンプー!

夏のキャンペーン開始です。
敷き詰めジュータン・カーペットのシャンプーはいかがでしょうか?

●キャンペーン内容チラシ ↓

日ごろなかなか、敷き詰めのジュータンやカーペットはお手入れでできません!
おおよそ三年間くらい、敷き詰めジュータンやカーペットはシャンプーしないと、お外にいるのと同じくらい汚れます。

しかし、転勤・転居などの引越しの時に思い切ってシャンプーしてみませんか?

ジュータン・カーペットは入居や退去の時じゃないと家具または家電製品がありできませんよね?

ポリッシャーを持ち込んでまではすることないと思いますが、簡易的にジュータン・カーペットをする方法があります。

それは、洗剤入りの真水を強力に噴霧し、その噴霧した汚水を強力に吸引することにより、素早く手軽に綺麗にできるのです!

詳しくは上記にあるバナーをクリックしてみてください!

●クロス漂白


●和紙クロス


●お部屋の消臭

●問合せはこちらまで




クロス(壁紙)の洗浄・漂白効果は??

さてさて、春も近づきアパート・マンションの原状回復工事が忙しくなってきました。

今回掲載の画像は札幌市豊平区の美園の鉄筋マンションの一室です。

入居期間は約5年くらいですが、タバコをお吸いになるかたでした。


まず、一番感じたのは玄関のタバコ臭です。
見積もりの依頼は、室内二室のクロス(壁紙)の洗浄と漂白でしたが、提案事項として
玄関の洗浄(消臭効果のある洗剤)を提案させていただき実施いたしました。

わかりにくいとはは思いますが、画像はクロス(壁紙)に漂白剤塗布した部分と塗布していない部分を今回はアップしました。

最近多いのが、臭いに敏感な方が多いということです。
特にタバコの臭いは嫌われるようです?!


塗布部分とそうでない部分がはっきり現れます。

張替と漂白・・・・・原状回復をする上でうまく使い分けていただければコストダウンにもなります。

いままでは、クロス(壁紙)の張替が選択肢でしたがこれからは洗浄(漂白)も選択肢です。

大家さんが今までご負担いただいていた廃材処理費用も軽くなります。

また産業廃棄物も出ない環境に優しい工法で原状回復です。

キャンペーンのお知らせ

春のキャンペーンのお知らせ(クロス洗浄・クロス漂白) 【環境に配慮した環境に優しい施工!】

(クロス(壁紙)の張替え時の廃材を出しません。)

日ごろからご愛顧いただいております。
クロス(壁紙)洗浄・クロス(壁紙)漂白のキャンペーンを今春いたします。

工程は
①クロス(壁紙)を一度洗浄します。
 クロス(壁紙)の洗浄液は
【環境、人、素材すべてに安全で優しいマルチクリーナー】
 を使用します。
 
■特長
・アルカリイオン水と酵素で強力で安全性の高いクリーナー。
・無臭・低刺激・消臭効果
・素材を傷めたり、腐食、変色を起こさない。
・養生不要。
・静電気防止、再汚染防止。
・素材の光沢、艶がでる。
・洗浄排水は無害で生分解が高い。

②クロス(壁紙)の上にのっている洗浄液をふき取りします。

③クロス(壁紙)漂白剤をクロス(壁紙)に塗布します。
 塗布の料はヤニの状態を見て適量を判断し施工いたします。


賃貸物件の退去後のクリーニングに必要不可欠
になってきたのがクロスのクリーニング。
通常の洗剤ではムラになったり、塩素系漂白剤を使うと臭いが
残り引渡しまでに日数がかかったりしていましたがこれで解決!


④塗布した状態で30分から一時間放置します。
⑤塗布されたクロス(壁紙)をふき取ります。


上記の内容の工程で行います。

適用箇所は、クロス張替え時から約三年から五年くらい経過したクロスの
ヤニにやタバコ臭にはかなり効果的です。是非一度お試しください。

注意・クロス(壁紙)の日焼けや傷は修復できません。
   50㎡以上を基準として施工いたします。
   それ以下の面積は一式15,000円となります。

室内清掃

最近室内清掃の内容を改めて整理してみました。

特に賃貸アパートやマンションの室内清掃です。

一般的に、業界では水廻り清掃や水廻り消毒料なるもので前もらいしていたり、そのような内容で施工しているみたいですね?

まずは、一度整理してみたいと思い施工項目を一度チェックしてみましょう!

①浴室の美装・清掃
 浴室内の黴(カビ)の除去
 浴室床の水垢の除去
 浴室鏡の清掃と鏡うろこの除去
 浴槽内の清掃・水垢の除去
 浴室天井と壁の清掃
 浴室入口ドアの清掃(表・裏)

②キッチン
 キッチンシンクの清掃
 キッチン上部の換気扇の清掃
 蛇口の清掃
 ステンレス磨きと消毒剤入りの洗剤での洗い
 (磨きピカール)
 キッチン下の収納部の清掃

③トイレ清掃
 便座の洗剤(消毒剤入り)での清掃
 尿石がある場合はその除去
 トイレ床清掃
 トイレ換気扇の清掃
 トイレ入口建具(ドア・表・裏)の清掃
 換気扇の清掃

④洗面脱衣場清掃
 洗面(シャンプートドレッサー等)の清掃
 洗濯機置場(洗濯機パン)の清掃
 床清掃(CF清掃・ワックス塗布)
 換気扇の清掃
 蛇口の清掃

④各室の窓清掃
 注・窓は一面で裏と表ありますから一枚で二枚換算になります。
   北海道は二重サッシです。
 例・1ROOM・1DK窓引き違い窓の場合・合計で八枚の硝子窓になります。
   八枚の清掃です。

⑤各室床清掃
 床掃除機・水洗い
 フローリング・クッションフロアー・ワックス塗布
 床がピータイルの場合は、ポリッシャーで洗浄しワックス塗布

⑥各室建具清掃
 タバコヤニなどの除去
 ドア・クローゼットの面の洗い
 (ドア・クローゼットは全て二面)

⑦ベランダ清掃
 石や埃などの除去と水洗い葺き掃除
 ベランダ手摺の掃除

ざっとこんな内容で清掃が完了します。
洗剤は大方が業務用の洗剤を使用します。

力仕事ですが、年末なんかにこの工程で掃除をしたら綺麗になるかもしれませんね?!



 
 

一戸建内装!暑いのにご苦労様!

今日は、10年くらい住んでいただいた賃貸の貸家の内装を御紹介をします。

16年前に転勤でやむなくこの家を出ていくことになった持ち主(大家さん)さんから依頼されてずっと留守宅を管理していました。

前の入居者は10年?位住んでいたと思います。


やっぱり10年住んでいると、いろいろなところが傷んできます。

今回は、全室クロスの張替え・ジュータンクリーニング・床のクッションフロアー(ビニール製の床材)・ハウスクリ-ニング・外壁の塗装工事(着手前ですけど・・・)
総合的に内装のみを変えます。


この日も、残暑が厳しく連日クロス剥がしとクロス張りで汗だくになって職人さんたちががんばってくださいました。・・・・
おそらくお盆は無しだったと思います。

そうこうしているうちに、賃貸のお申し込みをいただいた様子です。

この家には長年関わっていますが、やっぱりここは住むには良いところなんですね??

1 2 >>

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なおす部屋本舗!札幌市(中央区・西区・手稲区)を強力にサポート!札幌圏のマンション・賃貸物件のリフォーム・内装・クロス(壁紙)張替や壁紙洗浄漂白。アパートマンションの原状回復工事等承ります。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software