カテゴリ: クロスクリーニング・クロス漂白編

ページ: 1 2 3 4 5 >>

中央区デザイン物件内装完成!

やっと完成!

今回は間取的にはオーソドックスな間取りでした。


いつもは水周りをもう少し濃い目のモザイクタイルを貼っていましたが、少し薄めの

モザイクタイルにしました!



キッチン周りだけ、ライトグリーンにしてみました。

淡~~い感じにしてみました。

あと、大家さんが洋間はやっぱり真っ白じゃなくアクセントをつけたいということで、印

象に残るように壁一面をネイビーにました。


リビングはワンポイント白をあげて石目のクロスにしあげました。

さぁ~!

引越しシーズンの開始です!

準備!準備!まだまだ準備!

準備八割!仕上げが二割って感じでしょうか?

紙取り扱いメーカー

●サンゲツ ●ルノン ●リリカラ ●トキワ工業 ●東リ


●札幌不動産情報・内装

忙しい!中央区デザイン物件内装!

 やっと天気も落ち着きましたね!!

この三日間はずっと除雪って人も多かったんではないでしょうか?

ご苦労さまでした!

いよいよ転勤・移動シーズンです・・・・・

札幌の賃貸マンション・アパートが激戦のようです

そこで!!

いつも提案している

壁紙・クロスで差をつけちゃえ作戦・・・


今回は札幌の伏見地区の物件です。

外観は結構派手にイエロー・ネイビー?ブラック?グレー・オレンジと派手目ですし、

間取りはなかなかナイスな1LDKでですが・・・・・

お部屋の中は地味~~~って感じでした。


今回もどれだけ色づけできるかわかりませんが挑戦してます。


今日は朝から既存のクロスの剥がし工事!

朝からずっと色で職人さんと打ち合わせしてて、なかなか伝わらなくて苦労しました。

見切りの問題でうまくいくかどうか?

素敵になればいいなぁ~

紙取り扱いメーカー

●サンゲツ ●ルノン ●リリカラ ●トキワ工業 ●東リ



差をつけちゃえ~!

最近のお部屋探しはほとんどがインターネット・・・・・・

借りる人はどこに住んでいても、お部屋の間取りと外観画像と、お部屋内部の画像を見ることができるようになりました。

これはすばらしい!!

最近では・・・・・お部屋のイメージを動画で配信できるようになり、遠くに住んでいても動画で、お部屋の案内をしてもらってるような状況です。

ただそんなお部屋探しのサイトを見てみると・・・・

外観はすべて特徴がありますが、内部は建具と床以外ほとんどが真っ白!なぁ~んとな~く違和感を感じます。


100件見ても間取りと外観は違いますが、入室し自分の視覚に飛び込むのはホワイト!(白)です。

う~ん・・・・なかなか選別ができない・・・・(-_-;)

そして現地を見にいきます・・・・お部屋の下見です・・・・・

記憶に残るお部屋はどのくらいあるんでしょうか?

良い記憶も悪い記憶も、お部屋の印象は大事ですよね・・・・

そこで、印象にのこる壁紙やクロスを!!

大家さんのセンスが試されます。

なんでも差別化の時代で個性の時代

また、自分だけのものを欲しがる時代です。

お友達や恋人を連れてきたくなるお部屋かどうかです?

対応していかなきゃいけませんね~~~

貸したり売ったりする側と借りたり買ったりする側

注意点はジェネレーションギャップです~!

お部屋を早く借りていただく工夫・・・・・・・・・

数えればきりがないのかもしれませんが、少なくとも

「ここにしかない部屋!」

「自分だけのお部屋」

を造らないと空きっぱなしになってしまう時代です。

想像力(創造力)豊かにいきましょう!

紙取り扱いメーカー

●サンゲツ ●ルノン ●リリカラ ●トキワ工業 ●東リ

クロス(壁紙)の洗浄・漂白効果は??

さてさて、春も近づきアパート・マンションの原状回復工事が忙しくなってきました。

今回掲載の画像は札幌市豊平区の美園の鉄筋マンションの一室です。

入居期間は約5年くらいですが、タバコをお吸いになるかたでした。


まず、一番感じたのは玄関のタバコ臭です。
見積もりの依頼は、室内二室のクロス(壁紙)の洗浄と漂白でしたが、提案事項として
玄関の洗浄(消臭効果のある洗剤)を提案させていただき実施いたしました。

わかりにくいとはは思いますが、画像はクロス(壁紙)に漂白剤塗布した部分と塗布していない部分を今回はアップしました。

最近多いのが、臭いに敏感な方が多いということです。
特にタバコの臭いは嫌われるようです?!


塗布部分とそうでない部分がはっきり現れます。

張替と漂白・・・・・原状回復をする上でうまく使い分けていただければコストダウンにもなります。

いままでは、クロス(壁紙)の張替が選択肢でしたがこれからは洗浄(漂白)も選択肢です。

大家さんが今までご負担いただいていた廃材処理費用も軽くなります。

また産業廃棄物も出ない環境に優しい工法で原状回復です。

クロス(壁紙)の廃材処理

いやはや!

ブログも最近追いつかない状態です。

今日は先日から画像だけアップしていましたクロス(壁紙)の廃材に関してです。

下の画像は、酷寒のお部屋の中でクロス(壁紙)の剥がした廃材を集め、ゴミ袋に収納し

ている様です。

クロス(壁紙)は産業廃棄物扱いになるものですからしっかり廃棄しないといけないのです。

おおよそクロス(壁紙)は、50mで90Lのごみ袋一つ位に収まります。

原状回復において、やはり一番綺麗になるのはクロス(壁紙)の張替です。

張替が一番綺麗に見えますが、地球環境という点はどんなものでしょうか?

欧米は塗装が多いような気がしますが、日本も張替だけでなく洗浄や漂白で対応できるよ

うになれば環境貢献かなと??・・・・・


今日はクロス(壁紙)のゴミ集めの風景をチラリと・・・・・




クロス(壁紙)張替え・クロス(壁紙)洗浄漂白
お問い合わせ先

1 2 3 4 5 >>

2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なおす部屋本舗!札幌市(中央区・西区・手稲区)を強力にサポート!札幌圏のマンション・賃貸物件のリフォーム・内装・クロス(壁紙)張替や壁紙洗浄漂白。アパートマンションの原状回復工事等承ります。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software