カテゴリ: 原状回復工事

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

管理会社さんと大家さん・・・・クロス壁紙編・1

パーマリンク 2016/02/21 11:46:07 著者: mrt-sapporo-naiso メール
カテゴリ: クロス張替・壁紙張替編, 原状回復工事

壁紙・クロスの採寸方法(面積)

久しぶりの投稿です・・・

先日某大手管理会社さんの管理職の方から

クロス・壁紙の採寸方法について質問をされました。

「どうしたんですか?」と聞くと。。。。

内容は「どうやって壁紙の面積を算出するんですか」と・・・

https://www.facebook.com/MrtZhuShiHuiShe/

よく聞いいてみると

大家さんから「お宅の壁紙の測ったのと、自分で測ったのでは20平米くらいお宅のほうが

多い」と怒って電話がきたそうです。

ここで問題なのは原状回復に伴うランニングコストを気に掛ける大家さんの疑問です。

1・管理会社の担当者の方の多くは壁紙の採寸方法(測り方)を知らないということ。

2・それと内装等の工事に関する取り決めを事前に大家さんと管理会社さんでやっていないということ。

3.事業主の大家さんも壁紙の採寸方法を知らない。




知らない人とわからない人で内装をするとこうなります。

基本的には管理会社と内装会社と大家さんとの「信頼関係が一番大切」ということになりますが

札幌の不動産業界は

不動産仲介・買取転売等の業務を主として行ってないる場合と

不動産仲介と不動産管理を兼務されているとが場合があります。。。。

ここが一番多いと思われます。

不動産管理だけを主として営業されているところはかなり少ない思われます。

おそらく札幌だけのことではないのかもしれません。

ここに「内装仕上げ工事業」として業務がありません。


お部屋の内装・壁紙・クロスを【職人さん達】が施工する上で一番大切なことは、

横幅90cm(正確には92cm)で長さ50mの材料壁紙がどれだけ必要かということです。

ここは一発勝負です・・・間違えたら工事は止まります(´Д`)

その他に一度張ってある壁紙・クロスを剥がす際にできる下地の凹凸をなくす下地処理剤等の量!
(これは剥がしてみないことにはわかりません)

それと糊(のり)の量です。


本題に戻ります。。。。

問題は大家さんが採寸した数量と管理会社さんが内装業者さんから仕入れた数量の違いです。

内装壁紙クロスの「測り方と測る人の違い」を不定期ですが次回掲載します(^^)/


https://www.facebook.com/MrtZhuShiHuiShe/

やっとできたぜ!カスタマイズ貸家~虻田~

やっとできたぜ!カスタマイズⅡ

http://youtu.be/6pX8cDtyg8k

今回は貸家!     でかいでかい・・・・

敷地100坪で建築述べ面積65坪のおうち!88|

昭和40年代のおうちです。

何度か改築を繰り返していたようですが当社で何度目か?



工事場所が虻田立った為に札幌に帰ってくるのは週一日!


三カ月の長丁場でした!

大きな家だから触れば触るほど改善点が山盛りでした。





アパートのカスタマイズⅢ・・・完成です!

札幌カスタマイズ賃貸Ⅲ完成!

動画
http://youtu.be/q-drWjGzfP8

皆様季節が一気に早足で加速しています。

いががお過ごしでしょうか?

カスタマイズもいよいよⅢまできました。

おかげまで、賃貸物件として公開募集することもなく無事入居者も決まりました。

ここは築35年以上の古い物件ですが、しっかり愛情を注ぎ、手塩にかければ成約していただけます。

また現行の家賃より二万円アップでの成約です。

とても冷える中、現場で技術を駆使していただいた職人さんの皆様には感謝です。


●札幌不動産情報・内装









●札幌不動産情報・内装



アパートのカスタマイズⅠ・・・完成です!

カスタマイズ賃貸Ⅱ完成です。


(注・画像のリンク先に動画がはられています。音に注意してください!)


THE・CHINTAI

札幌賃貸マンションカスタマイズ完了です!
豊平区1DK三点ユニットバスを浴室トイレ分離工事
動画
http://youtu.be/phULysqYoDQ

キッチン・ユニットバス交換・トイレ交換

完成です。

地下鉄 南北線 「中の島駅」 徒歩7分

賃料35,000円 管理費1,000円
敷金・礼金無・仲介無料・フリーレント
入居月家賃無料!

SOLD OUT・・・成約済!





●札幌不動産情報・内装



●札幌不動産情報・内装

●札幌不動産情報・内装

●札幌不動産情報・内装

カスタマイズ貸家という名の賃貸

カスタマイズⅡ


アツイ!アツイ!

現場猛暑でございます・・・


あいも変わらずブログの更新ができてませんが:(

更新です!

7月から開始の賃貸物件・・・・その名もカスタマイズ賃貸(貸家)

約2カ月にわたりじっくり造りこんでおりますが、規模が大きいのでなかなか進みませんです(T_T)



●問合せ先(補修箇所の画像送信できますよ~)



壁紙(クロス)取り扱いメーカー

●サンゲツ ●ルノン ●リリカラ ●トキワ工業 ●東リ




7月のはじめはまぁまぁ涼しい現場でしたが、ここにきて酸欠状態が続きます。

職人さんの水の消費量がはんぱない状態です。

室内解体からはじまり現在はつくりこみです。



迷いに迷いましたが船底天井はとても勿体いないので洋間に変更ですが

残しました!

今回は壁を一部OSB板仕上げにしてみました。

クロスとのコスト面からみるとOSB板のほうが若干高めですが、土地柄を考えて施工してます。

浴室も既存浴室を解体しユニットバスに変更・・・・

和室は合計で7部屋ありますがこれをすべて洋間に変更です。

迷いに迷いましたが船底天井はとても勿体いないので洋間に変更ですが

残しました!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

2018年6月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なおす部屋本舗!札幌市(中央区・西区・手稲区)を強力にサポート!札幌圏のマンション・賃貸物件のリフォーム・内装・クロス(壁紙)張替や壁紙洗浄漂白。アパートマンションの原状回復工事等承ります。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software